業界団体・企業の新年会-1 日塗商・海老名理事長

「先人の功績を次世代に」日塗商・海老名理事長

日本塗料商業組合

海老名孝理事長

 日本塗料商業組合(海老名孝理事長)の新年賀詞交歓会は1月24日、東京塗料会館で行われた。

 渋谷和伸専務理事による来賓紹介に続き、海老名理事長は「[ignore]昨年5月に行われた日塗商創立70周年記念式典および祝賀会ではご多忙の中ご臨席を賜り、この場を借りてお礼を申し上げる。全国45都道府県から260人を超える方々に参加いただき、さまざまな世代の者が一堂に会して和やかな会となった。その席上、日塗商の先人の功績に感謝し、来るべき80周年、90周年、100周年に向けて、次世代の方々にその功績を引き継ぐことを誓った。

 260人という数字は他の製造・塗装団体から比べると少ない数字かも知れない。しかし、日塗商としては今回初めて全会員に声を掛け、遠方からもお集まりいただいた。[/ignore]周年行事という大任を終え、この先私にできることは限られてきたかのようにも感じている。これから5月の総代会に向けて準備を行うが、今年も全国10のブロックで研修会を開催する。私も気力と体力が続く限り、各ブロックに寄らせていただきたい」とあいさつ。

 来賓の経済産業省製造産業局素材産業課・村山勝彦企画調査官、総務省消防庁危険物保安室・渡辺剛英室長が祝辞を述べた。

 昨年4月に事務局次長に就任した沢村英樹氏があいさつした後、日本塗装工業会・北原正会長の発声で乾杯し、親交を深めた。

日本塗装時報第2034号掲載記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 建築塗装技能検定
  2. カラーセミナー「基礎編」
  3. エスケー化研「プレミアム無機マイルド」
  4. 大阪昭和会 中学校で塗装奉仕

日本塗装時報 最新号掲載記事

◇◇◇(株)日本塗装時報社◇◇◇
設立:昭和24年2月
本社:〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-7-2-802
電話06-6305-5300
FAX06-6305-5303
関連会社:有限会社サイバーアーツ

※当ページのイメージ画像は
「写真AC」を利用しております。(→写真AC

ページ上部へ戻る