日塗工新年賀詞交歓会 盛大開く

日塗工新年会「遮熱塗料登録制度の普及を」

日本塗料工業会

あいさつする毛利会長

内装需要の拡大策を継続

 日本塗料工業会(毛利訓士会長)の新年賀詞交歓会は1月8日、東京・ホテルニューオータニで、盛大に開かれた。

 冒頭、あいさつに立った毛利会長は「

 当会は塗料産業発展のため、多くの課題に取り組んでいる。環境問題への対応では、今年までに鉛含有塗料の生産・販売を終了する。

 需要開拓については、遮熱塗料の登録制度の普及を図っている。現在、9社から17商品の登録をいただいているが、会員企業に限定せず多くの商品が登録されることにより、遮熱塗料の普及につながるものと期待している。

 内装分野の需要拡大のため、部屋の塗り替え写真キャンペーンを製・販・装共同事業として実施している。消費者が塗料・塗装の魅力を体感され、新しい需要につながるためにはもう少し時間が必要だと思っている。

」と年頭の抱負を述べた。

 続いて来賓の上田洋二・経済産業省製造産業局大臣官房審議官が祝辞を述べたあと、加藤大輔副会長の発声で乾杯。盛会のうちに水谷成彦副会長の中締めで終了した。

 なお中部では中部塗料塗装賀詞交換会の主催により7日、ウェスティンナゴヤキャッスルで、大阪では10日、ホテル阪急インターナショナルでそれぞれ開催された。

日本塗装時報第2033号掲載記事

この記事は「日本塗装時報」の記事から抜粋したものです。全文は「日本塗装時報」(新聞)を定期購読してお読みください。(年間購読の申し込みは→年間購読のご案内

関連記事

日本塗装時報 最新号掲載記事


採用された方にQUOカード(1万円 or 5千円)をプレゼント!
(応募期間:2021年3月31日まで)
☆応募サイト☆
https://nurikae-paint.jp/
【主催団体】
(一社)日本塗料工業会/(一社)日本塗装工業会/日本塗料商業組合
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇(株)日本塗装時報社◇◇◇
設立:昭和24年2月
本社:〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-7-2-802
電話06-6305-5300
FAX06-6305-5303
関連会社:有限会社サイバーアーツ

※当ページのイメージ画像は
「写真AC」を利用しております。(→写真AC

ページ上部へ戻る