「チャレンジ精神を」関西ペイント・毛利訓士社長
関西ペイント
今、世の中は新型ウイルス感染症の影響による大きな困難に見舞われていますが、これは必ず収束し、収束後は急激な回復が予測されます。当社グループでは今やるべきことを迅速に対処しつつ、収束を迎えたとき、一気に飛躍するための準備を進めています。皆さんは、安心して当社グループの一員となり、ともに未来を切り拓いていく仲間として邁進していただきたいと思います。
皆さんが入社した関西ペイントグループは、国外で広く事業展開するグローバル企業です。そして100年以上の歴史を有す日本の塗料業界を代表するリーディングカンパニーでもあります。
これは、先輩たちから受け継ぎ、培ってきた信頼の積み重ねの結果ですそして、私たちも今、この立場に甘んじることなく変革に取り組み、競争を勝ち抜き、成長し続けることを目指しています。
その結果として目指す姿を、事業活動を通じ人と社会の発展を支え、社会の一員として必要な存在であり続けるというグループ共通の理念として定めています。これは、言い換えると、お客様に価値のある企業だと思っていただき続けるということです。お客様に言われたことだけをするのではなく、「こういうことをして欲しかった。さすが関ペさんだ」と言っていただく仕事をするということです。
日本塗装時報第2036号掲載記事