中村塗装店 創業155周年祝う 新社名「NAKAMURA」を発表

あいさつする中村社長
永年勤続者を表彰

 中村塗装店(東京、中村弘二社長)は今年創業155周年を迎え、2月28日、東京・千代田区の九段会館テラスで記念式典・祝賀会を盛大に開催した。同社は明治3年に創業以来、日本の近代塗装の草分けとして、洋館の塗装などに取り組み、今日ではプラント、工場塗装、マンション改修などにも幅広く事業分野を広げてきた。今回の155周年を機に、社名を「NAKAMURA」に変更、伝統を守りながらも時代の変化に合わせた挑戦を続けることになった。

 式典の開会にあたり、あいさつに立った中村社長は、今日までの同社の歩みを説明したあと、155周年を契機に9月1日から社名を「NAKAMURA」に変更し、さらなる発展を目指すことを発表した。次に、永年勤続者と資格収得者を表彰。受賞者を代表して神奈川営業所の今野馨二氏が謝辞を述べた。続いて、建築、マンション改修、エネルギープラント、工場生産の4事業本部長および管理本部長らがあいさつした。

 祝賀会では中村節雄会長のあいさつのあと、同社創業以来の歩みを動画で紹介。小山顧問の発声で乾杯した。 開宴後、社名変更と155周年を機に製作した同社の新しいユニフォームを紹介した。

新ユニフォームを発表

関連記事

ピックアップ記事

日本塗装時報 最新号掲載記事

◇◇◇(株)日本塗装時報社◇◇◇
設立:昭和24年2月
【本社・編集部】〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-7-2-802
TEL06-6305-5300/FAX06-6305-5303
【東京連絡所】〒170-0013
東京都豊島区東池袋1―33―4-401
TEL03-3590-5215/FAX03-3590-5220
関連会社:有限会社サイバーアーツ

ページ上部へ戻る