ニッペホーム 交流施設に塗料提供

ニッペホーム 流山市の交流施設に塗料を提供

ニッペホームプロダクツ

手で塗る塗装を体験

 日本ペイントホールディングスグループのニッペホームプロダクツは、WaCreation(千葉県流山市、手塚順子社長)が運営するコミュニティスペース「machimin(まちみん)」に、手で塗れるしっくい風塗料「STYLE・MORUMORU(モルモル)」を提供した。

[ignore]

 「machimin」は、流山市の新住民と地元の人々の交流を目的に2018年4月に設立したコミュティスペース。ローカル線の流鉄・流山駅舎の旧タクシー車庫を改装し、観光案内所として活用している。他に同社では、地元発祥の白みりんを使った商品開発を行うなど、地域活性化につながるさまざまなプロジェクトを実施している。

[/ignore]

 今回、「machimin」の新たな交流拠点として設立された「machimin2」(東武鉄道・野田線初石駅近く)では、「サザエさんとドラえもんがいそうな駆け込み寺」をテーマに空き家を改装。リノベーションイベントでは、プロ職人の指導のもと、同社が提供したしっくい風塗料「MORUMORU」を使って、子どもとその親、シニアメンバーらが「手で塗る塗装」を体験した。

[ignore]

 壁にできたしっくい風の凸凹は、不揃いながらも見た目にも楽しめ、みんなでつくり上げたことが実感できる作品となった。今後「machimin2」では、シニアメンバーが中心となって食堂の運営などを行う予定。

[/ignore]

日本塗装時報第2037号掲載記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 鋼橋塗装技能検定

日本塗装時報 最新号掲載記事

◇◇◇(株)日本塗装時報社◇◇◇
設立:昭和24年2月
本社:〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-7-2-802
電話06-6305-5300
FAX06-6305-5303
関連会社:有限会社サイバーアーツ

PR

※当ページのイメージ画像は
「写真AC」を利用しております。(→写真AC

ページ上部へ戻る