アトミクス「フォルティス」にアスファルト仕様を追加

アトミクス 水性床用塗料「フォルティス」にアスファルト仕様を追加

アトミクス

既存塗膜の暴露試験(1年半経過)

 アトミクスは、屋内外の床に塗装可能な水性床用塗料「フロアトップアクア フォルティス」の適用範囲を拡大し、アスファルト仕様を追加した。

 同製品は、広範囲の樹脂系既存塗膜にプライマーなしで上塗り可能な床用塗料。下地処理の行き届いたコンクリートにも直接塗装できる。塗装後1時間(※気温23℃・湿度50%の場合)で歩行開放できる速乾性を有している。これまでの薄膜水性床用塗料と比べて架密度が高く、約3倍の耐摩耗性があるため、ライフサイクルコストを抑えることができる。

[ignore]

 今回、アスファルト面に優れた耐久性・耐汚染性を付与したことで、駐車場や駐輪場などのアスファルト面への適用が可能となった。

 特長は、▽既存塗膜を問わない付着性▽従来製品の約3倍の耐摩耗性▽低臭で操業中の塗装が可能▽非危険物で保管時の指定数量制限なし▽特化則に非該当▽1時間で歩行開放、8時間で重量物開放できる乾燥性▽電動攪拌機不要で容易に混合できる▽既存塗膜の退色を防ぐUVカット機能など。用途は、各種工場、倉庫、店舗、事務所、通路などの屋内外床。

[/ignore]

日本塗装時報第2036号掲載記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 鋼橋塗装技能検定

日本塗装時報 最新号掲載記事

◇◇◇(株)日本塗装時報社◇◇◇
設立:昭和24年2月
本社:〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-7-2-802
電話06-6305-5300
FAX06-6305-5303
関連会社:有限会社サイバーアーツ

PR

※当ページのイメージ画像は
「写真AC」を利用しております。(→写真AC

ページ上部へ戻る